飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年2月28日

「輝き」

仕事の目的は人生を輝かせること

人生の輝きを何に求めるかは人各々です

誰かに必要とされる自分をつくる

ありがとうを集めながら

そのありがとうの質を高めていく

なりたい自分に近づく

輝きは一つではなく無限にあるものです。

さて

昨日は熊本玉名本社の葬儀社様へ

飲食部門会議では

圧倒的な葬儀施行数をこなす中

ありがたいことに、こんな時代でも

22歳、28歳の女性社員が入社した

コロナ終わりから、経済再生に向かう日本だが

労働生産人口減に伴いう人手不足

労働を量ではかるスタンス

更にはコロナ融資返済、原材料高騰

電気代高騰などかなりの厳しい環境

あまり言いたくはないが

海外支援やトマホークにお金を使うなら

国内経済に真水投下しないと

脱落する会社が続出予測

ブレブレ呆れ政府では不可能なレベル感

そんな中

現場社員としみじみ話す時間を昨日は

しっかりとり、色々話した

女性中心な組織

本当に色々頑張ってくれていて、感謝しかない

もうすぐ来る10周年企画も

よく考えてくれていた

中身を見ると、きっと成功するに違いない

最悪な政府とは真逆に

彼女達の輝きを感じた時間であった

やはり答えは現場しかない