飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年2月10日

「場」

行動を変えることは、想像以上に難しく

面倒で、エネルギーが必要です

人間関係の中には

変化を互いに嫌がる感情の連鎖があって

なあなあまあまあ牽制が生まれたりもします

人間は性格で成功もすれば、失敗もします

ですから同じパターンでつまずきます

そのパターンを実は自分が誰よりも

塾知しているはず

あっ、ここだ!

に気づき妥協しては何も変化はうまれせん。

さて

昨日は広島の餃子皮&冷凍餃子食品メーカー様

いつものように部門別会議を積み重ね

各部門別戦略と方向、具体策を協議

各部門「力相応一番化」をセンターに

自信あること、ライバルに勝てることに

選択集中だが、小さな変化を迎合する

その変化を具体化させれば、成長進化

それを積み重ねてきた

営業、外食、中食とも

素晴らしき仲間の力があるから

小さな変化=進化となったと言える

そのように運営してきた

必然必要?だったかもだが

夜の懇親会メンバーの

心の根っこに無理がきており

社長中心に

傾聴、アドバイス、会社変化に辿りつけ

更に前を向いてくれそうなですね

しんどい時に相談できる場がある

会社には組織の裏にある場が大切です

しんどいというカミングアウトも大切

また絆が太くなりました