飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年2月4日

「仕事旅」

人生時間は想像以上に短いものです

ホモサピエンスは七万年前

温暖なアフリカから寒冷なユーラシアを目指して

突如旅をはじめました

そのきっかけは様々な仮説がありますが

旅心が兆したこと

それが真実の理由だと思います

言葉を変えれば

学びの本質を旅に求めたのだと感じますね。

さて昨日はやまむらや飲食会

既存リアル店舗の粗利改善後は

マーケットサイズ付加

デリバリーケータリングを3月末に立ち上げ

◆拡大する社内懇親会

◆縮小する外食宴会

そのバランスが大きく変わりました

それが時流であり、本流

確かにZ世代の価値観が

脱宴会を後押ししたのは事実

時代に合わせた商売しかありません。

商品企画から試食、調整

そして部門長への仕事目的をお話ししました

学びから行動があり結果がうまれます

学びなくしては結果などはあり得ない

全てはホモサピエンスが教えくれたように

仕事旅を繰り返すしか方法はありません

立ち上げにむけ

まだまだやることはありますが

結果の出る仕事をしていきたい