飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年5月21日

「前向き集団」

人間は完成してしまってはダメなんです

永遠に未完成で、ずっと学び続ける強さ

これが大切です

さて

昨日は京都舞鶴の顧問先へ

GW商戦は、なかなかな着地

比べる数字はコロナ前の2019年

期間売上は

特に高単価海鮮居酒屋は110%!

他の部門も近づいてきた

世の中では勝ち組といえる

仕出し宅配も高推移で

強化してきたWEB注文も売上比10%まで

組単価も悪くない

うどん和食店も、ライバルではやらない

地魚海鮮丼も爆発

単価が低いブランドだがGWでは

100万を越える日もあった

いつも会議では、時代変化を見据えた

営業戦略を色々試行錯誤

いわゆる戦略立案をセンターに置き

実際に行動ベースに落とし込むため

部門長を集め、周知徹底している

だから細かい動きが店舗に落ちる

まだまだやることがあり

完全なる2019年売上以上作れるメドがたつ

マネジメントでは

新しくアルバイトパート向け

社員向けの簡易評価制度を導入

今月が評価月で夏賞与へ反映させる

各部門長も一生懸命面談してくれている

この評価制度は弊社社労士事務所作成で

精度、使い勝手が良いと高評価!

現場が使いやすいものでないと意味はないです

マーケティング、マネジメント両輪で!

北京都NO1企業を目指す