飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年5月19日

「欧米と格差鮮明」

予想はしてたが

年明け1〜3月期の実質国内総生産(GDP)

1.0%減少。。

政府が21年度中の回復を見込んでいた

コロナ前の水準には届かず

欧米諸国に比べかなり回復が遅れている

欧米が経済の「正常化」を進める一方

未だ感染対策、水際対策、2類、マスク

国際社会からドンドン離れたのが実態

更に

物価高騰によるダメージも来ており

日本はいつまで?続けるのだろうか?

ここまでくると

経済破壊していると言わざるを得ない

フワッとした見解ではなく

もっと具体的な見解を政府が出し

厳しいコロナ対策は廃止し

経済を動かさないと、取り返しがつかない

救われたのは、少し個人消費が伸びたこと

規制解除に間違いなく連動する数字だ

参院選ばかりに目を向けるのではなく

物価対策、経済対策を!

そんなことを昨日の社長と話した

いくら中小企業が頑張っても

経済政策を国がしないと

なかなかな現実だ