飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2021年9月7日

「時代とミライを受け入れる」

おはようございます立川です

今自分達にできること

頑張ればできそうなこと

そういうことを積み重ねていかないと

遠くの目標は近づいてはこない。

さて

昨日は和歌山の顧問先へ

自社物件の大幅なギアチェンジ完了

1階 個室和食、プリン専門店

そして宅配キッチン

2階 隠れ家焼肉店、デザートキッチン

そして事務所

3階 社員用寮

新型感染前はすべて和食

かなりの席数を持つ宴会対応

それをフレキシブルにリニューアル

今後の脱大口宴会、法事へ舵をきった

それぞれが動機をかえ

それぞれが売上を積み重ねる

昔のように

5000円宴会×20人=10万といった

数字の作り方は難しい今

前もったギアチェンジができた

社長とは

今後の新しき戦略4つをまとめご提案

ご納得頂き、進めていく

お陰様でまだまだやるべきことは多い

高みの目標があるがゆえ

考え、頑張ればできることに拘り

しっかりやっていければ。

食を扱うトータル企業へ

楽しみである。

人間という動物は

どうしても過去成功体験を基本とするが

過去とミライとの乖離、環境、思考が

間違いなく変化する時代においては

なかなか通用しない

それをしっかり受け止めて

力相応でやっていくしかないだろう