飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年7月23日

「一喜一憂では経営にならない」

行動を起こすから

その先に何かがうまれる

変化は突然ではなく

小さな努力の積み重ねからうまれます。

昨日は京都お好み焼チェーン戦略会

数字は回復傾向だが

ここにきて、明らかに4月と状況が違う

新型感染症の軽症無症状な過剰報道により

先週から数字に変化。。

少しいい加減にして欲しい気分。

どこの民放も

僕はTV見ないので気にはならないですが。

政府が決めた

経済との両立をしたのだから

煽るのではなく受け入れた報道を。

しかもまた繁忙期

4月と状況が違うとまともな報道はしない

昨日はそんなこと関係なく

決まった政策を進めている

でないと誰も助けてくれないし

従業員を守れない

◆本日からの全体販促第2弾

◆秋企画「全国味旅」つめ

◆eラーニング導入

◆積極的な採用

◆既存店リニューアル

◆BtoB WEBサイト立ち上げ

などなど忙しい

一喜一憂では経営にはならない

経営判断や政策ありきで

非情な世の中に同調して他責ではダメ

全てボールはこちら側

当たり前だがPCR増加により

まだまだ無症状は増えるし

未だに累計数を出す意味を感じないのは

僕だけなのか??

ダイヤモンドプリンセス号の数字いります?

対策をとりながら経済をまわす

内閣総理大臣の国家方針を受け止め

頑張っていければと思いますね

そう言えば

とらなりのC国の全く根拠なき海洋開発

裁判で却下されましたねー

当たり前です

ルールを無視した国が

暴走しなければ良いですが。。

我が国領海にも頻回にお越しになってます

鎖国しまくった先には嫌なこと起こります