飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2020年7月14日

「気づきの契機」

昨日は都内本社のラーメン企業様へ

東京アラートやら

限りなく低い重傷率を軽視した報道により

新宿、池袋は更なる大打撃を受ける

国は都がやる

都は国の方針?に従う

いやいや知事の仕事なんですけど。。

若者からの完全なる無症状エリアは

しっかり休業要請を都が行い

迅速に完全なる保証がいるだろう

なんと、新宿の夜の街では

無症状感染したら都から10万貰える!?

凄い政策である。。

さて顧問先では、今月からスタイルを変更

こんな時代だからこそ、より現場に近く

店ごとに課題の潰し込みをしないと

なかなか難局を乗り越えてれない

課題も人も環境も商圏の質も違う

昨日は

なかなか行けなかった下北沢店

若き女性店長頑張っいるんですが

色々なことが景色化してしまい

気づかないで営業していた

数十点の改善に気づかせ

見方、切り口を教えた

同じく池袋店も

いくら知識を積み上げても

切り口が浮かばない、気づかない

そんな傾向ですね

一つ一つ

気づきの契機を与え、納得して改善する

来月から3ヶ月集中で全店気づかせるため

社長、部長、僕で頑張る計画

大変な労力だが

ココに手を抜くと、なかなか修復できず

時間がかかってしまう

オッさん連中で頑張ります