飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年7月9日

「訓練フェーズ」

頭の中にある考えや思いを可視化する 簡単なようで難しい 逆に 思考の可視化ではなく 出てくる数字が語りかけてくることへの 仮説、因果関係を導き出し 書き出すほうが難易度は低い ただ数字が確実なもので、切り口が 合っていることが大前提だが。 昨日は新宿の顧問先へ ブロックが6ブロック ブロックごとに 僕、社長、本部長とで ◆先月の数字プレビュー ◆問題抽出 ◆今月の着地 ◆やるべきことのタスクアップ 途中、かなり時間が超過してしまい。。 朝10時〜16時までかかった。。 しかし ブロック長に数字の分析を話させ 今は訓練フェーズ 訓練を繰り返すことで体得できるものだ ファシリテーターをして タスク抽出には大変チカラがいる 数字を把握し、仮説を導き出し、指摘 改善案を出す 本部長には僕を見て頂き 体得してもらえれば。 こちらも訓練 夜は社長、本部長、ブロック長 さらには社長のお友達乱入?の懇親会 いやー久しぶりに大笑いしました(^^) 煮干を知り、煮干を極め 都内、海外で煮干文化を! みんなで頑張っていきたい