飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2019年3月19日

「続ける」

昨日は都内で午前中打ち合わせ終了後 フードコーディネーター ヘルスフードカウンセラーの方と 食事しながらの打ち合わせ 6月東京にて開催予定のveritas会にて 外部講師としてお話し頂く 「食べる」「食」を多面的に分割 色々勉強になりました 次回veritas会楽しみにしておいてください! 新しい世界観得れます 久しぶりに八重洲にある 俺のシリーズへ 数年ぶりのこの手のお店に来ましたが 色々考えますね。。 業態としての進化?見せ方?原価?接客? 明らかにパワーダウンな感じ。。 ブームからの業態 そして流行ではない時流になる業態とは? いまや見せかけだけの業態寿命は早い 肉を中心としたバルも 都内ではかなり減りました 唐揚げを中心としたバル、専門店も かなり減りました そのまま流行のように 流れて、行ってしまいました いま、その業態で残ったお店が勝ち組ですが 勝ち組店舗には共通して 業態進化と従業員教育があるように思います 当たり前なことを徹底された梵字徹底 業態として当たり前ですが 店舗数が多くなれば、少し枯渇するようです 商売をやるのではなく、続ける 続けるためには? これがキーワードですね