飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2018年7月27日

「新しいボールを投げる」

おはようございます とにかく太陽の圧力が半端ない 体力を温存すべく過ごさないと 太陽に圧倒されてしまいます 天の恵みか、台風による雨を期待。 人間は、無い物ねだりです さて、昨日は熊本玉名本社の顧問先へ つくづく思うことですが 経営者の立ち位置は重要です 会社の方向性を示すのですが それは、ロマンや夢を時には 現在に知らせる必要があると。 目先の数字や計画、改善などを指摘も 重要なことですが やはり、いきなり飛んでくるくらいの ディーパーなボールにて 現場を鼓舞する能力も問われます その能力とは、いきなり出てくる ものではなく、日頃のインプットから 自社のフィルターを通して 少しだけ背伸びする内容が良いようです 昨日も 幹部会をしましたが 社長が発した内容に 非常に敏感に各人が反応し 休憩時間にやたら色々聞かれました(^^) 時間には 現実と未知とがあり 実現可能?じゃない?と思うと それがうまく反応するものです この会社にも 来年新しい価値が生まれます 僕自身、社会貢献や内容にはワクワクします 時代を見るとやれることが合致する 楽しみです!