飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2018年7月10日

「何かボールを投げてると」

下限品質向上をテーマに新宿本社のラーメン運営会社の幹部会に参加し はじめ数回今まではなかなか算数や数字で語れなかったメンバーが、 進化してきた。 感覚やイメージで話すメンバーは減り、 更には、成功事例共有が当たり前化 インバウンド向けての ①ラーメン指南書 ②追加チャーシュー推進POP ③狙った構成比獲得の為のA型看板。 何かボールを投げると、数字が変わることを教えたかったが、 それがカタチ化してきた。 何よりも、その事例をみんなで共有できる素晴らしさ。 また、一段と強固な岩になるだろう。業績も6月は全店舗昨年対比超え。 この調子で人材育成しながら、業績アップさせる。 夜はタイプの違う2店舗へ豚もつ焼きとブラジリアンビュッフェ しっかり独自固有長所をもち 思いっきり、繁盛していた やはり繁盛店から学ぶことは多い