飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2018年3月22日

「偉大なる太陽」

こんばんは 仕事でよく新幹線を使いますが 東京→京都は2時間20分 長いな〜なんて思っていましたが ふと思い立って調べもの 時速320kmにて計算すると 太陽→水星 約20年と239日 太陽→金星 約38年と219日 太陽→地球 約53年と134日 太陽→火星 約81年と109日 いやはや銀河系とは。。 温暖だとか異常気象だとか 恵みの太陽からの影響力が絶大な銀河系 遠い場所から我々人類に多大な存在感 そんな銀河系のことを考えていると なんだかちっぽけな話に全てが思えますね 遥か彼方にある太陽のように 絶え間ない存在、パワー、影響力ある そんな人間になりたいものです