飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年10月8日

「素晴らしい若者」

根源的価値を守るべく、変態を続ける

その意志を片時も忘れることなく進化する

それはとても大変なことです

まして現業が成長期にある時に

リスクを予見し

次の時代の新たな戦略を定める勇気は

なかなか持てるものではありません

成長期にあるからこそ

自らを旧態化させる一手を打つこと

その連続の中に

根源的価値の生成発展が見えてくる

経営とは、そんなものです。

昨日はHiltonにて打ち合わせ

僕より年齢大幅アッパーな社長と

それに付き添う30歳くらいな方

色々お話しを聞いていますと

社長の話が”雑”で大まか過ぎで

困惑する時間が多々

話もあっちこっちへ。

それをフォローするもう一人の方には

仕事の流れといいますか

起承転結といいますか

全てが優等生マニュアル通りでしたが

非常に意思疎通でき良く理解できました

「なかなかやるな!」が僕の感想でした

▪️自分が伝えたいこと

▪️聞きたいこと

▪️自分の意見、意志

が紙にまとめられており見事でした

こんな部下が欲しいですね!

ある程度、話を終え素晴らしいランチ

流石な美味しさと接客でした

去り際

若手な方が

「社長があんなんですいません

先生今後ともよろしくお願いします」

あー素晴らしい

君が社長になれば会社は進化しますね