飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年9月7日

「その時、その瞬間」

学びとは態度である

大学生の頃から大切にしてきました

知らないことに対して

どの様に向い合うか?

どんな時も、知に対する態度が

自分の成長を後押ししてくれるものです

昨日は広島のラーメンFC本部様

毎月の立川勉強会

今月も、経済、社会、業界

そして今やるべき課題と対策を議論

単純なテクニカルな勉強会ではなく

湧き出る疑問、課題を傾聴しながら

立川流に解釈、お答えし

キャッチボールを各幹部と行います

「立川さん、ちょっといいですか?」

と言ってくる幹部が多く

聞く態度、学ぶ姿勢の成長が見えますね

来月は

幹部みんなと食事会!決定!

より一枚岩になるでしょうね

その時、その瞬間を大切にします

満席新幹線にて京都へ戻り

夜まで空いている皮膚科受診後

中学生時代の友達が経営する町中華へ

彼とは中学時代、よく釣りにいきました

そんな僕らもはや50歳

彼は23歳から中華店開業で、はや27年!

毎日毎日、鍋を振り続けており

下町の胃袋を満たしています

頭が下がります

一番人気は「肉団子甘酢」

これは僕が言うのも何なんですが

日本で一番美味しいと思っています

独特の食感と絶妙な甘酢

昔話に話を咲かせ

楽しい時間を過ごせました

旧友は良いものですし

仲間として大切にします