飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年8月29日

「量からしか質はうまない」

応援したくなる方の条件があります

朗らかで屈託なく

少しの傲慢さとその傲慢さを包み込む

優しさを持ち

常にミライに思いを馳せ

自分の役割を追い求めている

そんな方には魅力があるものです。

昨日は熊本の顧問先へ

お盆企画ということで

7月盆、8月盆でチラシ投下

結果は、ご注文をお断りするほどな

ご注文と売上爆発

今年の傾向は、圧倒的な組単価

オードブル、寿司、刺身、ローストビーフ

串焼き、サンド、唐揚げなど

ワンストップでまとめ買いするお客様が多く

帰省されたご家族増加が予測できた

いずれにせよ

チラシ1枚で150万以上を作れた。

昨日はプレビューという事で

決して忙しかった。疲れたではなく

▪️うまくいったこと

▪️うまくいかなかったこと

▪️次回やるべきこと

をまとめ、次なる年末年始戦略を

今から計画する

事前仕込量を予測しながら増やし

当時やることを限りなく少なくする

さらに品質保証

和食系、居酒屋系はココが強みだ

色々話を聞くと

やるべきことは、まだまだある。

数をこなさないと質にはなりません

質を求めるなら、数をこなす

当たり前なこと

それが仕事です。

時速15km台風がノロノロですね

本日も熊本南関にてご支援予定でしたが

リスケ

九州新幹線は10時以降停止

JRも停止

昨日京都に事前に帰りました

あまり見ない台風なので

皆様ご注意くださいませ