飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年8月10日

「キッカケ」

組織の強みを生かす

言葉では実に簡単ですが

実践はなかなか難しいものです

一人一人異なる心を

一人一人が如何に中心軸に合わせていくか

それは正に教養のレベルを

丁寧に高めていく鍛錬でもあります。

昨日は広島ラーメンFC本部様へ

毎月の立川勉強会

毎月、僕からのレジュメを基本に

マネジメント、マーケティング

そして最新事例研究を行います

あっ、そうか!

これは使える!

学びとなった!

聞いたことに対する感情移入

ただやらされではなく

参加する幹部の心に響く言葉を投げます

何事も、全てキッカケであり

そのキッカケを生かすも殺すも自分

僕も今まで50年生きてきて

キッカケを頂いた諸先輩方や

言葉が今の生きる糧になっています

嬉しいことに

12年前に新卒にて入社した社員が

9月から国内統括本部長になる

若かりし彼をしっかり覚えており

親心として本当に嬉しく思う

また新しい風が吹き、変革が起こるだろう

楽しみだし

将来は役員となり会社中核になって欲しい