飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年8月6日

「味蕾(みれい)」

戦後、GHQの明確な方針もあって

日本の古代史には

唯物論的史観が強く導入されました

神話は否定され

文献に在ることだけが真実とされたのです

この30年あまり

神話の実在性が証明される発掘が続き

その唯物史観は否定されつつあります

日本独自の神話

困った時や辛い時には、神様に合掌

それが日本國民であります。

昨日は午前から打ち合わせ、相談後

夕方に熊本からの顧問先ご一行様と合流

成人式用の着物を

年に1度の京都まで仕入れに訪問されます

貸衣装、写真担当の幹部様も。

尽きない話をしながら

卓越した調理技術を武器とした

いわゆる肉割烹をご堪能

低温調理された和牛肉刺や

京鴨のタタキなど、味蕾を刺激する

上品で甘美な料理でした

ある意味、料理に神がかった感ありましたね

社長、幹部様もご満足頂けたかと。

祇園祭も終わり、夏の京都は灼熱

蒸し暑いといいますか

久しぶりに街を歩いていても痛いです

これからお盆、五山送り火を迎え

秋へと移っていきます

文化、先祖、神

大切にしたい日本風土ですね