飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年7月11日

「最高傑作」

何かを続けるという事

小さな革新が積み重なっていかなければ

継続はあり得ない

機会は自ら創り

その機会を成長の糧とする

人間の一つの営みであると思います。

昨日は熊本馬肉メーカー飲食部会

積み重ねてきた歴史、哲学、思想を

時代の流れに合わせながら

いつも少しだけミライを提案してきた

そのブランドは「菅乃屋」

恐らく、日本最高傑作な馬肉料理店

その大切にしてきたブランドを

幹部達が成長してくれ下支え

数字、仮説、マネジメント、マーケティング

その業務は多岐に渡るが

毎年毎年の彼ら彼女らの進化には感謝だ

昨日の会議の流れも非常にスムーズで

前月に僕がまとめたアジェンダを元に

行動や結果報告

小さな数字変化が示すことを確実に拾い

議題としている

各店舗とも課題は違うが

前へ前へ進み

新たな課題にチャレンジを続けています

手応えというか

幹部達は本当に成長してくれています

数字も他社から見ると異常値をつくり

しっかり来期も戦える準備がある

ここの顧問先とのお付き合いも15年以上

まだまだ日本No1がつくれそうだ

小さな革新しか成長などあり得ません

共に頑張っていきたいですね