飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年7月10日

「人生を楽しむ」

人生を楽しんでいる人の共通点は

「人目を気にしない」

「程よくサボる」

「好きなことに夢中」

「失敗は笑いのネタ」

「合わない人はスルー」 

「好奇心の塊」

「お金も大好き」

「個性が爆発」

「ひとりでも楽しめる」

「家族大好き」

「飛び回る」

「愚図愚図いわない」

「行動が早い」

「SNSが日常」

「仕事大好き」

「仲間が多い」

である

今まで僕が生きてきて

楽しそうに生きている人とも沢山出会った

不思議なことに

自分と良く似た仲間と今も一緒

似たもん同士だ

僕自身、上記の項目に大半当てはまり

普通に人生を楽しんでいる

くよくよしなくなったし

ネガティブな人とは絡まない

前職の会長である船井幸雄がよく

「ツキの原理」を我々社員にされた

ツイている人の近くや

その人の言動をよく見て学ぶ

いたってシンプルだが正しい

海外や国内を色々移動する中で

最近は当たり前な風景をしっかり観る

出会いをChanceにする

今まで気づかないことに気づく

自分の目でみて思考する

なんだか最近楽しい時間が多い

顧問先の成長は素直に嬉しく

子供達の成長も嬉しい

鏡の法則ではないが

自分が人生を楽しんでいれば

似たものが集まる

逆にそうでないと

孤独、他責、ネガティブスパイラルへ。。

そんなもんです