飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年9月23日

「爆発点」

春から夏に向かう躍動感

夏から秋に向かう寂寥感

諸行無常、もののあはれ、侘び

日本人の感性の中心は

移り行く季節への感慨にありますね

最近

自分の成長の爆発点となった仕事

あっ!あれかと気づく一点があります

前職の時、大変で、悩み抜き

朝がやって来ると、ため息をついてしまう

大きな壁のようなプロジェクト

答えを出すのは自分しかないと

覚悟を決めて、とにかく立ち向かい

答えへとガムシャラに進んだ時間は

振り返れば、良くやり抜いたなと

当時の自分へご褒美をあげたいほど

懐かしいものです。

時代は変われど

仕事に自分が向かう覚悟には

変わりないと思います

「ガムシャラ」

今の時代には必要な要素かもですね

昨日、都内でお話しした社長と

ある質問から僕が答えた内容でした

「立川さんの爆発点は?」

からでした

忘れてはいけない日本人の感性と感度

仕事に対する覚悟

決して忘れてはいけませんね