飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年9月22日

「多面的切り口業」

日々の鍛錬の大切さは

やってきたチャンスを着実に

ものにするためにこそあります

人間の運命は奇妙なもので

数少ない与えられたチャンスに全力で臨み

成果をスマートにあげられる人間が

彗星のごとく現れてくる

そんな運命星を持った誰かがいるのです。

さて

昨日は新潟の顧問先へ2回目の支援日

ラーメン、うどん業態を多店舗展開

▪️数字

▪️部下育成

▪️人成長後の業績アップ

▪️ミライ予測と着地

などなど自店舗数字を絡ませながら

本部長2名、営業攻め経理人材育成の入口を。

後は会議をやること自体が目的とせず

着実に社員が成長ベクトルに向き

積み重ねるやり方の仕組みご提案

色々ご説明させて頂いた

部下の成長は上司成長なくしてはあり得ません

力相応一番化で!

経理部も、ただ出てきた数字をまとめるのは

今や昔

数字を切り口変更にて、見えてくるものです

会社全体戦略に直結するような

判断できるニッチ数字こそ

生きた数字であることは間違いありません

昨日も問題に対し

僕から切り口変えた指示をしたところ

本部長が気づかないポイントが見えました

本部長職は「多面的切り口業」です

夜は

新潟繁盛店で懇親会!

新潟と言えば、日本酒!

いや〜美味すぎる。。

日本海の海の幸をアテに

話と食が進みました

ありがとうございました