飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2022年6月21日

「Tokyo事情」

時限立法的に消費税凍結!

なかなか入金されない補助金より

よっぽど効率的に消費が上がる

値上げに苦しむ75%の庶民は助かるし

富裕層は「今がチャンス」とばかり

高価なブランド品や高級家具などを買いまくる

結果として景気回復

消費税の税収が100%社会保障には

明らかに使われていない現状をみると

Systemが大変だからできないではなく

リーダーならやるべき、決断行動すべき

無くなるものには国民は協力する。

さて、昨日は都内にて打ち合わせ

会議メンバーに混じる若者に

「立川さんみたいに成功するには?」と質問

「僕みたいな老人は全然成功していない」と。

ビックリしていたが

何をもって成功なのか?を話した

やるべきこと、やることなどに終わりなし

シンプルに僕の中での成功などはない

真面目に素直にやるだけだ

夜は四ツ谷に行き

顧問先の社長のお店で食事

本当に色々話せた。友として。

美味しいメキシコ料理を酒の肴に

楽しい時間がとれました

ガンガン20名規模のケータリングが入る

飲食店では日本人特有の顔をさすから

大人数社内パーティーがに完全に移行

社内でビュッフェ形式×アルコール

法人からの受注が爆増

みんな仲間と飲みたいのだ

逆を返せば、飲食店での大口宴会は

今後、さらに縮小、消滅かもしれない

数字もかなり上昇!この良き流れを大切に