飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2018年4月15日

「思考する」

こんばんは AIが進化しても淘汰されない仕事 そのベスト10に 経営コンサルタントが入る そんなデータがあります 様々な時代の空気や、時流の波 何より人間の憧れへの小さな情動 微細な変化から 今はまだ現実には存在しない 何かを生み出す力は AIに負けないものだと思います 思考の跳躍、ブレイクスルーの能力を 如何に磨き その情緒のセンサーを高めるか? もちろんその実現が無ければ 経営コンサルタントとしての 存在感も発揮できないはずです 劇的な時代の変化の中で 未来的な幸せの在処はどこか? その会社のグランドデザインを 現状を踏まえ、どう書き ストーリーとスケジュールを決めるか? 当事者意識で、自分の会社のように。。 日曜日恒例のランニングマシンで そんなことを考えていました 走る時に音楽を聴くのは辞めました 走りながら思考を動かせ 考える時間に今はあてています 体力アップと思考力向上 一石二鳥ですね