飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2023年12月13日

「更なる一手」

心、技、体

鍛える順番は、まずは体からと

武道家から何度も指摘されました

基礎体力がなければ、技の真に辿り着けない

正しい技を習得するプロセスで、心を鍛える

順番を間違えてはいけません。

さて

昨日は広島の餃子皮、餃子メーカー様へ

今月は外食事業部に絞って

朝から郊外型イタリアン店にて

▪️来月オープン予定フードコート業態つめ

▪️ベトナムハノイ出店について

▪️外食事業部全体

▪️店長会

と飲食づくしな時間であった

お陰様で既存店である餃子家龍は絶好調

11月もうまく数字をまとめてくれ

工数、人時、売上など研ぎ澄まされてきた

これからスーパー繁忙期にあたり

店長達には感謝とやるべきことをお願い

12月や年始も頑張ってくれるだろう

新たにチャレンジするフードコート餃子食堂

実際に現場に足を運び内覧してきた

事前に準備することに対して

モレなく、確実にやりたい

スタッフもわずか3万で40名以上面接

新しきノウハウをつくり

空きまくるマーケットを押えれれば

こちらも期待

衰退国家日本のミライは寂しいが

ミライの売上をつくるために

来年3月にハノイに会社を作り

ASEAN展開をはじめる

先日のハノイ滞在で、かなり前進

マーケットあるところで商売をする

シンプルなミライ形成であろう

こちらも期待

経営は動かないと衰退するし

消滅してしまう

日本がダメだからとか

政治が横着だからとか関係なく

全てこちらにボールがあることを肝に銘じ

共に更なる一手を出し続けたい