飲食・食品メーカー専門の業績アップマーケティングコンサルティング

  

立川ブログ

2024年5月28日

「直感」

日本人は情の民族

理屈や理論ではなく

人間として正しい生き方を直感=情で

判断し行動する特性を持ちます

理論で考えれば瞬時「考働」は取れません

情動は人間の魂が発動し

その刹那に手足を動かせます

理不尽、不納得すべき事象は

今の政治家に見えるように

なかなか民意を得ないでしょう。

昨日は熊本玉名の顧問先へ

通夜、葬儀、法事メニュー一新!

建設的な議論を積み上げ

一つ一つゴールが見えてきた

世の中の時流、景気、消費者行動など

鑑みて少し先回りできるご提案を

エンドユーザーにもたらすべく

仮説と数字を根拠に作り上げる

大切にしている点は

やはり直感的に良いか?

最終的にはココに辿り着きます

こちらばかり◯◯をしたいだけでは

乖離が発生し、そっぽを向かれます

進捗に丁寧にゴール達成したいですね

食べたくなり

久しぶりに熊本市内の「にぼらや」へ

変わらぬブレない商品

とんこつ文化が根深い熊本にて

あっさり煮干しを突き進んだ先駆者

鰹節の香りはたまりません♪